FC2ブログ
topimage

2011-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・小田和正ライブ - 2011.10.06 Thu

9月28日 東京ドームなう。
5月に長野ライブに秘書としてお供したあの日の衝撃を忘れません。わたくし、秘書の勤めを初めて放棄してしまいました。秘書として失格です。が、しかし、マネージャーの心は広かった。「しばらく休養をください」との一方的な申し出に、「私を納得させる理由であらば・・」とおっしゃり、わたくしは嘘が大嫌いな法律家、つい「申し訳ありません、小田様のツアーに参加しとうございます」と解雇覚悟で申し上げたところ、な、な、なんということでしょう。
マネージャーは「小田さんに魅了されたわけですね」と。
     わたくしは「御意にござります」マネージャーは満面の笑みで送り出して下さいました。  
       小田ツアードーム2011_convert_20111006110934
 半年も追っかけをしてるので、曲も覚えフルコーラス歌えるようになりました。
わたくしのお隣の奥様の演歌リズムの手拍子に、気が散ってしまいましたが、不規則なリズムでありながらも楽しく歌ってらっしゃるので、これもあり!と受け流す気持ちに切り替えた瞬間、とんでもないモノが目に入ってしまいました! アリーナの後席で ”エアードラム” 一心不乱の低学年の男の子の姿が!!
衝撃でした。 走りまわる小田様に集中しようにも、この男の子の動きに目を奪われ、1日目のライブはこうして終わってしまいました。後悔だらけでございました。
 そして、翌日29日。 この日は半年の地方ツアーで知り合った方達と集結しました。 歳を重ねると独特なマナーも自然と身につくもので、お互いに持ち寄ったご当地土産の交換を致しました。
わたくしはちゃっかり御挨拶にと「cottontailトートバッグ」を差し上げました。一瞬、微妙な空気を感じました。みなさまからは、クッキーやお饅頭などを頂戴いたしました。
 なるほど・・・要は「お菓子の交換」なんですね。わたくし学びましたです、はい。ドームツアー_convert_20111006110852
 皆様、御存知ですか? いまはレコードは売ってないんでございます。
わたくし驚きました。本当に・・・
 小田様が「秋の気配」を歌ってくださり、わたくしは秋を感じたくて 翌日、三浦散策へ出かける事にしました
ここも、おばさま方が多いですね・・・散歩が大好きなんですね、歳をとると・・・
すれ違いながら「あらまぁ〜ぴちぴちして!」とわたくしを撫でる方が多かったです。
こんな時、小田様だったら「ばばぁは元気だな!」と毒を吐くんだろうな〜とご当地ビデオを思い出してしまいました。 小田様らしくない毒舌はあのご当地ビデオ(ライブの間に流される)でだけ見せる特権? でも”ばばぁ”は賛成できません。せめて毒蝮さんのように愛を込めた「クソ」を付けて欲しいと思いました。
くりはま買い物ジョーズ_convert_20111006110822
 ちょっと寒くなりました。鳥肌ではなくサメ肌が立ってます。
焼き芋でも食べて、短い秋を楽しみたいと思います(^ ^)紅葉買い物ジョーズ_convert_20111006110914
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

welcome

プロフィール

COTTONTAIL OFFICE のキャラクター。 番長のぎんさん、 秘書のおばけさん、 相談役のかいものジョーズ

obakesan

Author:obakesan
我々三役が、当番で旅日記を書いてます。
写真とグルメと・・・おもろいモノを紹介します

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。