FC2ブログ
topimage

2011-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送別会とやらにおじゃましてみた! - 2011.11.17 Thu

11月16日 成田ナウ。
うちのマネージャーの元所属先の同僚の方が退職された・・・という、ビッグなニュースが飛び込んだのは、
マネージャーがぼけぇ〜〜ッと、どらやきを食べている時だった。 
密かに送別会の準備に取りかかるマネージャーと悪友たち。奴らが動き出すと、ろくな事はない(> <)
それに気付いてない仲間達だから、またこれも困ったもんだ! 観察してみることにした。
 「ニコカフェ」という名前に惚れた奴らは、早速、下見に行った。そして、「日本一美味しいパンケーキ」と
いう何ともあっぱれなネーミング。 食べてみた。
 どやぁ〜? ふかふかぁ〜〜〜おばけさんのお布団(^^)
そやね〜パンケーキというよりスフレだよ、これ。おばけさんが命名するなら「不器用ですフレ」 どや?
               ニコカフェパンケーキとおばけ_convert_20111117180652            準備は着々と・・・進まず、シークレット送別会はいつの間にか当日に?!
主役を連行してきたマネージャー。 バレバレとちゃう? なんだ? みんなのその”どや顔” 案外、主役もおとぼけ顔。そもそも自分の送別会だと分かってるのかなぁ〜 それすら怪しい会。まっ、いっかぁ〜やつらだもん。
 マネージャー達は、段取りを知らない・・・思いのまま、気の向くまま、めちゃめちゃな進行に思えるが、それぞれに役目があるのか、不思議とそれなりに送別会の意味を成している。メッセージカードとブリザードフラワーを見て、ようやく”送別会”だと理解したんだろうなぁ〜それにしても、『マダム』・・・ぴったりなネーミング。誰が名付けたんだか・・きっと、気まぐれなマネージャーだろうけど。呼ばれる本人は、一体どんな気持ちだか考えた事があるんやろか? 本人の許可なく名付けるクセがあるからなぁ〜 まっ、いっかぁ〜マダム本人もあんまり、気にしてない感じだし〜〜平和そうなマダム(^^) おもろい! マダムのデザートプレート(豆腐のティラミス)には「マダムおつかれさま」のメッセージ。 必死で文字を食べようとしてたけど、
時間が経ちすぎて、チョコが固まってた(> <) 残念だったね〜マダム。
                         そうそう、このブリザードフラワーはマネージャーのお友達で綺麗な朝ちゃんが作ってくれたんよ。黙ってると綺麗なのに、笑い出すと涙を流して全力で笑う人なんよ。
芸人マネージャーにとっては”芸人殺し” (> <)   朝ちゃんブリザード_convert_20111117180741
マダムおばけ_convert_20111117180717 マダムの個人保護のため、お顔は出せないけど、
ちょっとだけ見て〜〜〜〜(^o^) 
マダムだよ〜〜〜〜とっても癒されるんだって〜! とっても人気者で、おばけのライバルかも?!
お料理も自然食で美味しそう〜〜お店のおねえさんが一つ一つお料理の説明をしてたのに〜奴らは絶対に聞いてない! 絶対に・・・
 「これって、何?」ほ〜ら、やっぱりね。 でも、不思議な仲間だなぁ〜中にはしっかり者がいる。
「それは高野豆腐の揚げ物」と答えてた。それでも、「ふぅ〜〜ん」って興味ないんかい!! 食って笑って
そして「これ何?」  「それは・・・」  「ふぅ〜〜ん」 の繰り返し。笑って食って、食ってしゃべって、
話題は飛ぶし、それでも笑う時は一緒。本当に同じネタで笑ってるのかな〜〜誰かが笑うと、連動して大爆笑。
つまんないダジャレにも ツッコミもあれば、スルーしたり、役割分担はどうなってんだろう〜忙しい人達だ。
まっ、いっかぁ〜とても楽しそうだし(^o^)y
コース料理とおばけ_convert_20111117180621
 ちなみに、 これが『マクロ美ランチコース』豆腐のムースや、人参マリネ、高野豆腐フライ等。
 おじゃましました〜〜ここには、おばけさんじゃなくて、ぎんさんが来ればよかったかも。。。
お店中に”うさぎ”があるから・・でも、ぎんさんだったらライバル視して、何かイタズラしたかもね!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

welcome

プロフィール

COTTONTAIL OFFICE のキャラクター。 番長のぎんさん、 秘書のおばけさん、 相談役のかいものジョーズ

obakesan

Author:obakesan
我々三役が、当番で旅日記を書いてます。
写真とグルメと・・・おもろいモノを紹介します

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。