FC2ブログ
topimage

2012-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎとアンニュイな一日 - 2012.07.24 Tue

7月暑い日、柴又ナウ。
ふふふ・・・来てしまった。とうとう寅さんの故郷へ・・来ちまった。
「うさぎのしっぽ」ご存じッスか? 
  いや、しっぽといっても活うさぎの尾っぽじゃ〜ござぁやせん。
うさぎの専門店の名前でやんすよ。
 放浪仲間の佐助さんと現地集合した、が、佐助さんは約束の時間になっても来やしない。 
もともと、のんびりやさんだからな〜気まぐれなおやっさんだし、仕方ない電話するか・・・
「佐助氏、いまどこにいるでやんすか? え? 草団子?」 
やはり・・・素人のやりそうなことだ。
どうしても柴又駅を降りると 何の迷いもなく「帝釈天」へ向かって歩いてしまう。
 オイラは、ジャーマネーから完璧といえるのか疑わしいが、地図を貰っていた。
それを一目見て、行ける自信は5%だった・・・それなのに
何の迷いもなく到着してしまった。恐るべし、ジャーマネー。いや、オイラがすごいのかも?!
 
 『柴又駅下車・・・寅さん(銅像)の視線の先を目指す・・・人の流れは帝釈天だがそれに逆らうように右へ・・・右手に八百屋、左手に和菓子屋、そしてまた八百屋、安い!これは買わねば!という気持ちが出て、いや帰りにしよう、そう思った頃、左に折れて進む・・・おや、何だ?電信柱に”ほうき” が、なぜ?と余計な事を考えて、30秒後少し大きい通りにぶつかる。右にはコンビニ、左には佃煮屋。コンビニのおねいさんがどんなにべっぴんさんであっても目もくれず、肉屋の親父さんが異様な気を飛ばしていても気にしない。目指すはその先、横断歩道を渡るのだ。青い銀行の看板が君には見えるはず・・・迷わず進むのだ・・・そこが、うさぎのしっぽ柴又店だ』

 「こんにちは〜」恐る恐る入ってみた。 IMG_0564_convert_20120724161640.jpg
しっぽ山田さん_convert_20120724160227

うさぎのしっぽの山田店長、発見!!この方、何だかんだと有名人なんでやんすよぉ。サインもらっておこう!
あれ? いつものお団子頭じゃない?! これは貴重な時に会ってしまったのか、残念というべきなんだか・・・
山田店長の名誉のために、応急処置せねば(> <) ご本人からのご要望もあった事だし、正式には「何か乗せといて〜」と申しておられた。そんなわけで、お団子頭の代用にうちのうさぎ会長・黒蜜きなこの後ろ姿で・・・
通常の山田店長らしきヘアースタイルに・・どやろか? 
 まずは・・・柴又店のアイドル兎「さくらさん」に御挨拶・・

 「あっ、あ・・え・・・と・・・うっそ〜〜(=^^=) かわゆすぅ〜〜〜〜〜〜」IMG_0630_convert_20120724162253.jpg

「不器用なぎんと申しやす」 何とか言葉がでた。 でもこりゃ〜やばい。 おや、他にもうさぎさんがいらっしゃるでやんすね。 うっほほ〜〜〜〜い ぺっびんさんばかり!いや・・・中の上のうさぎさんも中にはいらっしゃる、まっうさぎは愛嬌でやんすよ。
 常勤うさぎさん、ごくろうさまです♪
 ちなみに、オイラの分身(置物)が恐縮して一角にいるでやんす。
この癒しの空間にオイラが居てしまって よかったのだろうか??? しのびないm(_ _)m
 「COTTONTAIL」のブースだけが、なんだろう・・・異様な空気(-_-;)
柴又店トランク_convert_20120724160245
どこのブースからもかわいい〜〜と声が聞こえるが、ここだけは悲鳴に近いものが聞こえる。気のせいか?
 確かにどこを見ても・・・かわいい。
 カフェでもいただくか・・・
駅からも近いし、常勤うさぎさんも、営業うさぎさんも うさぎマニアの方も、何となく人生に疲れてた人には
もってこいの場所かもしれんなぁ〜
 気を遣うのは、うさぎ界だけではなさそうだ・・人間界もいろいろ大変なんでやんすね。お互いに・・・
癒し、癒され、仲良くやっていこうじゃないか。
 またくるよ・・・


スポンサーサイト

ジャーマネーの分身に会いに行くの巻 - 2012.07.02 Mon

6月末。熱海ナウ。
初めて来てしまった。ここが新婚旅行で有名な温泉地かぁ〜〜え? 古い?
いや、そんな事はなかろうぉ〜〜
だって現にアベック、いやカップルばかり・・ん?でも何かベテランさんばかり? 
そっかぁ〜〜昔新婚さんだった人が多いんですね〜〜〜納得!

 ジャーマネーの分身さんがドライブに連れてって下さいました。
” ハーブ&ローズガーデン" に到着。  海が見下ろせてとてもいい場所でございますね。
IMG_0582_convert_20120702133930.jpg とてもいい香り〜〜〜
ガーデンの頂上までバスで連行され、運転手さんの見事な案内を必死で聞いて学ぼうとしましたが、とてもとても(> <) それにしても運転手さん、よく覚えましたね〜〜〜バラの名前。
まるでテープを聞いているような、話しぶり。。。”シークレットガーデン” は車窓からは見えない事から名付けられたガーデンだとか・・そこだけ覚えました(-_-;) 
IMG_0579_convert_20120702133911.jpg これはチャイナ何とかローズらしい
そして、なぜか日本庭園・・・しかも枯山水。ここには踏み入れないようにと運転手さんから注意がありました。
「私が手入れしなければいけないから」とのオチ。IMG_0574_convert_20120702133845.jpg ならば・・仕方ないでございますね。
IMG_0595_convert_20120702134028.jpg ジャーマネーと分身さんがこれに大ウケ。ボケ防止だから?と思ったら、そうではないらしい・・
どうやら、大きいお尻の形の石(椅子)だったことが可笑しかったらしい。。。そんな想像している時に、あるカップルが二人で椅子に座った。あ〜〜〜二人用の椅子だったんですね。 大きいお尻ではなくて(-_-;) 
 東京ドームの十何個分の大きさとの事で、そろそろ疲れてきた二人。 とは言っても10分も歩いてない・・
バラを眺めながら「ローズソフトクリーム」を食べることに(^ ^) とても美味しい ローズのジャムがいい!
¥600?! 食べ終えた後で驚いた。IMG_0584_convert_20120702133955.jpg IMG_0583_convert_20120702133944.jpg
お土産に「ローズはちみつ」となぜか「抹茶ジャム」を購入しているジャーマネー(^ ^)y
ジャーマネーと分身さんは、笑いのツボも一緒だし、とても平和に笑っている。滅多に会えない二人だけど、
それを感じさせない空気が漂っておりますな。わたくし癒されました。
ブラボー分身さん。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

welcome

プロフィール

COTTONTAIL OFFICE のキャラクター。 番長のぎんさん、 秘書のおばけさん、 相談役のかいものジョーズ

obakesan

Author:obakesan
我々三役が、当番で旅日記を書いてます。
写真とグルメと・・・おもろいモノを紹介します

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。