FC2ブログ
topimage

2012-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安航空券ゲット - 2012.11.30 Fri

10月某日。成田発・福岡行きのエアアジアに乗ったナウ。
久々にお休みを頂戴したので、ぎんさんの田舎の長崎へ行く事にいたしました。
まずはLCC(格安航空券)をゲットいたしました。しか〜し、何と言うことでしょう(T T)
前日の暴風雨の影響で、当日の飛行機が3時間遅れ。すなわち、その後の特急列車(すでに予約済)には乗れない事が判明いたしました。
訴えるにも、無駄である。地上勤務のお姉さんも「私には祈ることしか・・」と言われてしまった。
LCCに乗る時は、諦める覚悟が必要だと学んだ。予定を立ててはいけないのだ。エアアジア_convert_20121130175255
                        チケット_convert_20121130175356
わたくし、かいものジョーズ氏のチケットでございまする。
・・・で、機内は革張り〜綺麗です。しかし、シートの間隔がせまいですね〜前の方がシートを倒されると挟まってしまいそうです(> <)                                         飛行機内_convert_20121130175620
 飛行機から富士山が見えました。わたくし、上から見るのは初めてでございます。
上から目線・・・初体験。       飛行機から富士山_convert_20121130175602
 福岡空港に到着。急いで地下鉄に乗り換えて、博多駅へ!
憧れの「白いかもめ」(特急列車)に乗りました(^ ^) 長崎へ向かいます。白いカモメ_convert_20121130175510
かもめ車窓_convert_20121130175338
普通席なのに、革張りシート!しかも、社長椅子ですよ!感動いたしました。グリーン車だったら・・・想像しただけでも興奮してしまいました(> <)p 素敵過ぎます!!!
 ちなみに、帰りは「白いかもめ」に乗ることはできず、普通のカモメに乗りました。あまりに違いすぎます!
これで同じ料金? 白いカモメに乗った人は、得した!と思うだろうし、普通カモメに乗った人は、カネ返せ!くらい思うのではないだろうか。でも、白いカモメを知らなければそういう無念さも感じない訳か・・これも複雑。
 さて、ぎんさんから是非、お昼はここで!と言われた「魚荘」 ここの「うなぎおこわ」をお土産に持ってくるよう頼まれたでございます。そして、お勧めの「唐揚げ定食」を注文いたしました。
 す、す、すごいっ(>o<)p こんな唐揚げ食べた事もございません!! 旨すぎます。魚荘_convert_20121130175452
 わたくしがお世話になった家には、野良猫が偉そうに家の中で寛いでいらした。そう、偉そうに・・・(- -;)
でも、一応、サメのわたくしを温かく迎えてくれました。 
ネコの腕枕っていいもんでございますね。複雑。ねことかいものジョーズ_convert_20121130175426
 結局、食べて、寝て・・・ぼぉ〜として、また食べて、そんなアンニュイな2日間を過ごし、現実の世界へ帰るのでした(x_x) 
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

welcome

プロフィール

COTTONTAIL OFFICE のキャラクター。 番長のぎんさん、 秘書のおばけさん、 相談役のかいものジョーズ

obakesan

Author:obakesan
我々三役が、当番で旅日記を書いてます。
写真とグルメと・・・おもろいモノを紹介します

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。