FC2ブログ
topimage

2019-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ぶらり - 2011.08.06 Sat

上野動物園ナウ。
おいらに似ているヤツがいる・・いや、来日したと聞いてやってきた。外人か・・・ふっ、オイラはこう見えてバリバリの和うさぎなんだけどな。まぁいいさ(-x-) とにかく会ってやろう〜

 ん?! な、な、なんだ? 大熊猫。熊?猫? どっちなんだ? 白、黒、はっきりさせた方がいいんじゃないか?
寝てるし・・・いや、小さい目は開いてる。ふて寝か? まぁ〜な、いろいろあるさ。
よかったら、聞いてやってもいいぞ。 ぱんだとぎん_convert_20110806105235
無口だけど・・・君も、高倉健さんに憧れてるのかぁ? え? オイラ? 
人は”無口で不器用なうさぎ、まるで健さんのようだ” って噂してる・・・はずさ。
 それにしても、よく寝るな〜ちょっと気の毒になってきた。旅に誘ってみたが、旅は性に合わないらしい・・・ゆるく断りやがった。
時々話しに来てくれと言われた。 頻繁にじゃなく、時々・・・と念を押された。
すぐに飽きる性格とみた。 でも、まぁ〜嫌いじゃない。  
また来てやるよ、動物園年バスも買ったことだし(^ ^)
 ロバ君に会った。彼は、朝からの勤務らしいが、寝ぼけてるのか? 繋がれていると思い込んでいる様子。
おい!ロバ君!君は自由に動けるんだよ〜! 歩くんだ、ロバ君!ほら、お土産もあるぞ! 
どうしたんだぁ〜仕事放棄か? 
でも、確かに独り出されても な〜んにもすることないよなぁ〜可愛そうに思えたてきた。
 オイラは、先を急ぐから遊んでやることもできないんだ。恐竜展の閉園時間が迫ってるんだ、ごめんよ〜                                ロバとぎん_convert_20110806111402
恐竜展ナウ。 始祖鳥よりも前に鳥がいた? その名をアンキオルニス?! 何でそんな名前を?
オイラだったら、「超・始祖鳥」とか「元祖始祖鳥」と名付けたのに・・・
それにしても、初めて見るものばかりで興奮したぁ〜オイラが化石になったら、うさぎだってわかってもらえるんだろうか。骨に刻んでおこうかな                                    ぎん恐竜展 (ブログ用)_convert_20110806114905   


さて、旅の途中で聞いた”ざぎん猫”  噂によれば、銀座に出没するという・・・行ってみた。

                   ざ・ぎん猫_convert_20110806105213
なるほど〜「The銀座猫」って意味っすね。 
しかも、同じような手ぬぐいを首に巻いてるじゃ〜ないっすか?! しかも鈴付き? 高い教育を受けた猫か?
ギャラリーがたくさんいるし、かなりの有名猫とお見受けするが、一体何者?
「ちょっと、そこのウサギの人、私に会ったら幸せになるのよ」
嵩高な言い方にちょっとムッとしたが、「しあわせになる」なら、まぁ〜いっかぁと素直に思い直した。
「あなたもわたしと一緒ね、おしゃれな手ぬぐいしてる」
たくさんのギャラリーにおののいたオイラだったが、手ぬぐいを褒められたので気分はまんざらでもない。
また猫だけに、気ままなギンぶらをするらしい。次、会えるのはいつになることやら・・・不思議な猫だった。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぎんさんに感謝

ぎんさんのTシャツを着て、散歩をしていたら お笑い芸人になった気分になりました。
どちらかというとシャイなので、ちょっと照れましたが 少しずつ快感になってきました。
今度 ぎんさんと旅をしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

終戦記念日 «  | BLOG TOP |  » マネージャーの検診 調布ナウ

welcome

プロフィール

COTTONTAIL OFFICE のキャラクター。 番長のぎんさん、 秘書のおばけさん、 相談役のかいものジョーズ

obakesan

Author:obakesan
我々三役が、当番で旅日記を書いてます。
写真とグルメと・・・おもろいモノを紹介します

月別アーカイブ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。